How many labs?
ラブラドール.レトリバーのショーやトレーニングを 綴っていきます。

玄海訓練チャンピオン
Today was very very hot day(~_~;)



直方市でPD競技会がありました。
暑くて暑くて……もうクタクタ
今回は、ニクスっ子
エマ・アンナが競技に出て
テンが一芸披露~の部に出ました
そして、結は応援に^_^

普段、ジジ(旦那)ババ(私)は子供達に会うと
ヤッホ~イとオヤツをやったり
甘やかすもんで、私達を見つけると
一気に集中力が切れてしまうから…^^;
コッソリコッソリ陰で観戦&応援です。

アンナは今日初めて訓練士さんではなく
パパさんとペアで競技にチャレンジです!
それなのに…出番直前に近距離ですれ違ってしまい
チラッとアンナに私達の姿を見られてしまった
慌てて隠れましたが、アンナさん
「アレ~?あれじーちゃんばーちゃんじゃなかった??」と
キョロキョロ。。。やべぇ…∑(゚Д゚)

ですが、気持ちを切り替え
4部服従G2アマの部クリア!


パパさん、よくアンナを集中させて競技を終えました!
初めてとは思えない出来でしたよ~

パパさんに大拍手

エマさんは3部服従プロの部
練習はとても良い動きをするエマですが
本番になると、ここの所なかなか本領発揮できないでいました。

今回は一度の指示で全てクリア出来ました!



多分、今回が服従競技最後かな?
次からは選別作業に移ります!

テンションが下がり気味な部分を指摘されていたようですが
そんな所は若い頃競技会に出ていたニクスにソックリ!!笑
決して嫌々なワケでは無いんですけど見た目、尻尾ブンブンって感じじゃ無いんです…

アンナもそんな所がありましたね

ニクス遺伝子の所為でしょう…笑

テンは一芸披露


数メートル先に置いたパンを
食べずに持って来る!

みなさん、食いしん坊ラブが食べ物を食べずに持って来たもんだから
凄ーい!!と拍手喝采!d( ̄  ̄)

そして…お泊まり結は見学&場慣れ練習

キャベツに、おメメ✨✨

結ちゃん、ショーチャレンジもしてますが
選別練習も始めました。

1stニクスっ子達、色々と成長してます。

皆さん、本当にお疲れ様でした!






第68回 PD日本チャンピオン決定審査会
日本チャンピオンの写真を頂いたのでUPします♪

4月20日日曜日。昨年から埼玉県にある吉見運動公園にて
日本チャンピオン決定審査会が開催されています。

毎年悪天候ですが、今年は曇り空で雨も降らず
割と過ごし易い一日となりました。

今回出陳はトライのみ。
Larimar Houseさんからは、ラピス。

頭数が少なかったので、比較的ノンビリと観戦も出来ました。

朝から固体審査。午後から比較審査と長丁場なので、犬達の排泄のタイミングや
食事、テンション管理がとても大変です。


固体審査順番待ち
IMG_1121_201404241211550d4.jpg
何故かカメラ目線のトラ蔵。


これもカメラ目線。
IMG_1123_20140424121234000.jpg

歯列チェック
IMG_1133.jpg

歩様チェック
IMG_1131_20140424121157069.jpg


成犬になると、体高チェックなどもあります
IMG_1108.jpg
チェック中のラピス


未成犬オス組の比較審査

IMG_1195.jpg

IMG_1224.jpg

トライは2席。
チャンピオングループの称号を頂きました。

成犬オス組の比較審査
IMG_1249.jpg

IMG_1253.jpg

オスの大きなクラスになると、リングをグルグルと走らされるので
かなりヒィヒィになります・・・・(人が・・)


あっ・・・
IMG_1256.jpg
ラピちゃんもヒィヒィ・・・・笑


幼犬特オス組
IMG_1154.jpg

5ヶ月のパピーちゃん。九州から来ました。
長旅よく頑張ったね!!


成犬オス組では、エリスのお里K.Torois Amour Cane犬舎所有の
外産犬 Rocheby Gentleman Jeorge 君が輝きました!

おめでとうございました!!



2週続けての関東遠征は、やっぱり堪えます・・・
なかなか疲れが取れません。ふぅ~



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

春季PD審査会
3月に久山採石場跡で開催された
PD春季西日本審査会の様子です。


IMGP2343.jpg
リリーJr

IMGP2344.jpg
あんず

IMGP2349.jpg
樂&ジオス

IMGP2358.jpg
チャコ


IMGP2367.jpg
ジェフ

IMGP2364.jpg
メグ

IMGP2360.jpg
グリス

4年ぶりにニクスも「シニアクラス」で出陳・・・笑
まだ6歳なのにねぇ
IMGP2381.jpg
ニクス



IMGP2332.jpg
ニコ

IMGP2337.jpg
ジオス


IMGP2403.jpg
ガブ

IMGP2373.jpg


2nd二クスッ子達、随分と体が出来てきました。


応戦に来てくれたワンコ&オーナー様方々
ありがとうございました!

IMGP2394.jpg
ベリーおじちゃん・・・

IMGP2399.jpg
メイちゃん

IMGP2401.jpg
ハル君


お天気が良くて、日に焼けました(^_^.)





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

【PD】67回日本チャンピオン決定審査会
21日の日曜日は、埼玉県で
第67回日本チャンピオンがありました!

土曜日の午前4:30に北九州を出発し
到着したのは、午後8:00くらいだったかな?

毎年の事ながら、雨の日チャン

sanctityからは、
結 未成犬 牝組
アクア 幼犬大 牝組
トライ 幼犬大 牡組

そして、今回出陳はしなかったのですが
お供にグリス(#^.^#)

みんな長旅に耐え、ご飯もモリモリ食べ
元気いっぱい雨の中、テンションも
頑張りました

特に結は、雨と水溜りに大喜び(笑)
小さい頃から思ってましたが、ホント精神がタフ!
彼女にとって長距離ドライブも環境の変化も全く問題では無いよーです。

アクア、トライは、ちょっとオットリさん(。-_-。)
こちらも、ほぼ問題なく現地入り。
途中、2回ほどピーピーで
ヒヤヒヤしましたが、それっきり




ぐーぐートライ


グースカグリス


結果は上位入賞出来ました!

みんな、お疲れ様~!!



写真が無いので、一緒に行った
ラリマーハウスさんから貰ったら、またUPしますね~




6月上旬にニクス出産予定です。

ブラックとチョコレートカラーの子達が
生まれます!

ご予約受け付けていますので、お問い合わせ下さい。
===================
お問い合わせは

MAIL  info@dogslifesupport.jp
TEL   (093)-863-8188
ドッグズライフサポートまで
よろしくお願いします。
===================

ブログのカテゴリーリンクから
前回の子達の成長が見れます。
ニクスっ子から、出産からお引き渡しまでの成長が見れます。

性格も良い子達ばかりです。


知人犬舎情報です。
※ラブラドールの子犬が生まれています!
父母犬は性格良く、血統も良い犬達です!
お問い合わせはコチラ↓まで!!
LarimarHouse犬舎日記

ランキングに参加してます♪

人気ブログランキングへ
【PD】春季西日本チャンピオン決定審査会
日曜日は洞北緑地公園で
PD春季西日本チャンピオン決定審査会でした!

忙しく写真が撮れませんでした(>_<)
みなさん、写真がありましたらデータを下さい(T ^ T)



sanctity犬舎からは
ロイ…未成犬オス組
結 …未成犬メス組

幼犬小オス組
ゼップ
トム
ジェフ

幼犬小メス組
メグ
アクア

特幼犬オス組
グリス

8頭の出陳でした

ロイたんは、唯一のチョコラブで…
チョコは大抵の評価が厳しいものなのですが

ロイたんは、筋肉が硬くシッカリしていて
動きにブレが無い。
犬も良いよと評価して頂きました!

嬉しいですね~

未成犬組は、体がボチボチ成熟してくる頃
体作り、走り、だんだんと評価も審査も厳しくなってきます


結果ですが

グリス
特幼犬牡組チャンピオン

ゼップ
幼犬小牡組チャンピオン

頂きました

ジェフ、トム、ゼップは同じ組だったので兄弟ガチンコ対決でした
ジェフトムもリザーブチャンピオン入賞です

メグ、アクアは2席3席リザーブチャンピオン入賞です

ロイ、結も2席でリザーブチャンピオン入賞

おめでとうございます!

今回、惜しくもチャンピオンを逃したものの…
犬達の構成などは高く評価して頂けました
ニクスっ子、レアっ子、エリスっ子
タイプの違う子達で、またまだこれから
体も変わって来ます。

どう成長していくか楽しみな子達ばかりです

オーナー様方、立派に育ててくれて
ありがとうございますm(_ _)m

どの子も、性格良く体もシッカリと
成長してます。

審査会ドッグショーに出して貰える事は
これからのブリーディングの勉強にもなります。

本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!



※ラブラドールの子犬が生まれています!
父母犬は性格良く、血統も良い犬達です!
お問い合わせはコチラ↓まで!!
LarimarHouse犬舎日記




ランキングに参加してます♪



カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

yuki.

Author:yuki.
頑強な体と精神、そして訓練性能を
持ち合わせたラブラドールに
スッカリ魅せられ
ラブ達と競技会やショーの
猛勉強中です。
ラブ達は、持ち前の陽気さで
家の中は、大賑わい!

Sanctity犬舎Blog
(サンクティティ-)



カテゴリ



メール



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



Nyx Babyに会えるよ

ニクスっ子のオーナーさんBlogです



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



アクセスカウンター





