How many labs?
ラブラドール.レトリバーのショーやトレーニングを 綴っていきます。

New Year !
A Happy New Year 2015!!

今年もどうぞ宜しくお願いします!



昨年のDog Show締め括りは
京都ラブラドールクラブ展。
トライBIS.
そして、トライ×アテナっ子BBIS.BBOS.BRWD
とゆう素晴らしい結果でした

祝賀会などの様子もまたUPしたいと思います。

賞を頂いた事で、またラブラドールについて、色々と考える事が出来ました。
そして、沢山の出会いがありました。
貴重なご意見・助言を頂きました。

スタンダードながらも、私自身が考え、内面・外見共に理想とするラブラドール。
それは、まだまだ沢山のラブラドールを見て、触って、アドバイスを受け、勉強していかなければ、ハッキリと思い描く事は出来ないでしょう。

でも、いつの日かそんなラブラドールを思い描き、繁殖出来たら…と思います。

今年は、去年出会った方々とのご縁を大事に、それに応えられる自分にならなければ…

やる事はいっっぱいです!!(≧∇≦)

ドッグショーだけでなく
いつも応援して下さり、力を貸して下さるオーナー様方々、感謝ですm(_ _)m

今年も一緒に頑張りましょう~



プール開き
今年もプール開きがやって来ました!

我が家では、良いプールを買っても壊されるし
置き場に困るので、毎年この子供用プールを購入。


破られてもガムテープで補修しながら使います^^;



サイズも大きいので、一度にみんな入れるし
補修しながら、なんとか一夏もってくれるので
まぁいいかな?笑



アテナは、もう少し!っといったところですが
なかなか産まないなぁ…
予定日は23~25日の間なので、ソロソロでしょうが。。

アテナもプールに入りたがるので
コッソリ、アテナを部屋に入れてからプール遊び。笑




アクシデント
猫のしらたまちゃんが福岡の地下鉄線路に
逃げてしまった事件をご存知ですか?

キャリーに入れて移動していたのですが
混雑していたのか、キャリーを踏まれ(?)
猫が線路内に逃げてしまったそうです。
現在も捜索中。
飼い主さんも心配で堪らないでしょう。
しらたまちゃんが無事に保護される事を祈ります。

猫ってとても臆病な生き物。
室内飼いの飼い猫なら尚のこと。
日頃外へ出ない子は、外出だけでも恐怖でいっぱいになります。

私も猫飼いなので、外出時に何度か怖い目に合いました。



キャリーに入れて、病院に向かう車の中での出来事でしたが、八の字ハーネスをし、更にキャリーに付いたフックにリードを掛け
キャリーのファスナーを閉め完全!
と思いきや…

キャリーの中で暴れ、八の字ハーネスを脱ぎ!!
根性でキャリーのファスナーを開け!!
後部座席でキャリーから出て来た!

(この時、運転している私と猫1匹状態)

最初はハーネスの首の部分は抜けていなかったので、
リードとキャリーバッグが繋がっていたのですが
そのうちに、八の字ハーネスなので胴体部分が緩むと
首回りも緩む…

完全裸猫となって
運転席の足元に入りこんで、あわや大惨事となる所でした…。

そんな事もあり、猫との外出時は
色んな事を想定して、二重三重にセキュリティ強化します

これは、ペットとして人に飼われている生き物全てにいえる事でしょうが
家の外では、パニックになったり日頃と違う行動を起こしやすいものです。
そんな時の予測不能行動は本当に怖い!

犬に関していえば、【ノーリード】
ノーリードの犬が目立ちますね。
外では何が起きるか分かりません。
実際、ウチの犬の散歩中にノーリードの小型犬には何度か襲われました。

そんな時、全く飼い主さんの制止の声は届いていませんね

突然吠えつかれ、咬まれれば大人しい犬でも驚いて反撃します。
咬む方も咬まれた方も、普通の精神状態ではなくなります。

大変な怪我にも繋がります。

車の事故も怖い。

外では何があるか分からない。常に頭において
行動しなければ、自分の犬を守る事は出来ません。


私は自分の繁殖犬の飼い主さんに
幾ら飼い易いと言われるラブラドールでも
子犬のウチからある程度のしつけ、トレーニングは必要です。と伝えます。

それは、飼い主さんが飼い易く…とゆうだけでなく
犬を守る為でもあります。

手を離れてしまえば、どんな事が起きるかも、どんな風に育つかも分かりません。

でも、予測出来る事も沢山あります。
それを出来るだけ伝えるようには、しています。

これだけ気を付けていても起こる事故もあります。
でも、ちょっとした事で回避出来る事もあります。

どうか皆さん、過信せずに大切な家族を守って下さい。











春は忙しいー!
スッカリ桜も満開を過ぎ…
一気に春がやってきました。
…が忙しい。

とにかく春は忙しい。

3月にはPDの審査会。
今回も沢山のご家族が応援に来て
下さいました。
ニクスも数年ぶりにシニアクラスで出場~ 笑
写真は、また後日UPしますね^_^

明日明後日は、北九州でのJKCクラブ展。
アテナ、アクア、結のエントリー。
寒の戻りか、今日から寒い。
海沿いでのクラブ展なので、超ー寒いと思われるます



来週末は、群馬ラブラドールクラブ展にいって来ます(≧∇≦)
単独展、楽しみです!!
4頭なので、少しはユトリを持って行けるかな?



再来週は、PD日本チャンピオン
埼玉です。

はぁ~大丈夫?私。
疲れの取れないお年頃。

5月は、競技会。

まっこれが済めば、暫くはoff season
頑張ろう~



去年は、毎日がバタバタでJKCのショーに行けなかったけど

今年は、トライも後MCCカード一枚でCHも完成するし、グリスも充実して来たので
頑張って出そうと思います!

秋には交配も予定してます。

う~ん今年も来年も忙しそー





Retriever
2014年4月号に
ニクスっ子Royん家
カラーやリードのオリジナル商品をオーダーメードで製作してくれるFreedomさんが載りました!



撮影場所は、これまたニクスっ子Capoん家

Dog cafe
TARO&HANAさん







Freedomさんのカラーやリードは
ウチも愛用してます♪

特にリードは、ショー用やトレーニング用に
長さや太さをオーダー。

修理出来る範囲は、修理もしてくれます

軽いナイロン素材で、ハーネスなども
注文出来ますよ~

オリジナルで、どうですか?

ウチの子も雑誌デビューかぁ


カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

yuki.

Author:yuki.
頑強な体と精神、そして訓練性能を
持ち合わせたラブラドールに
スッカリ魅せられ
ラブ達と競技会やショーの
猛勉強中です。
ラブ達は、持ち前の陽気さで
家の中は、大賑わい!

Sanctity犬舎Blog
(サンクティティ-)



カテゴリ



メール



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



Nyx Babyに会えるよ

ニクスっ子のオーナーさんBlogです



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



アクセスカウンター





