How many labs?
ラブラドール.レトリバーのショーやトレーニングを 綴っていきます。

アレコレ
スッカリ…2月ですね。
一昨日から、またまた冬に逆戻り
気温が下がり、雪は降るわで、寒いです⛄

4月5日にドッグイベントを門司港で開催します。

1stニクスっ子"テンちゃん"
垂れ幕持ちで参加します…笑

オーナーUさんと特訓中~

ニクス、母として負けられんよね?
と、重しを入れた籠を咥えさせてみる。




テンちゃん、本番も頑張って!



1月終わりのドッグショー
アテナっ子"ライちゃん" オーナーKさん
ハンドラーデビュー


ほとんど一緒に練習出来なくて、DVDと毎日の自宅練習で、Kさん頑張りました!

初めてとは思えない出来でした!
今後が楽しみなコンビです

ぺっちゃんコト"ペルセポネ"さん
Babyでショーデビュー

無茶苦茶……
ボチボチ頑張りましょー

ショーンもPuppyクラスでエントリー

オールブリードは初めての経験。
でも、集中力はありそうです。
こちらも今後が楽しみ

久しぶりにアクアと走りました。


暫く一緒に走る予定です。
楽しく頑張りましょー


トラ蔵。マイペース。
2日目はG2


CHクラスで初めてのエントリー
私がプレッシャーで意気込み過ぎ!
とダメ出し…_| ̄|○
トラ蔵の動きの妨げにならない様に精進します





アテナっ子生後7ヶ月を迎えます。
まだまだオコチャマ全開ですが
みんなスクスク成長しています。

後1年もすると、成犬といっても良いかな~??
それまで、シッカリ体と精神も成長させてあげましょうね!




京都LRC展 2014
今年も"京都ラブラドールクラブ展"へ
行って来ました

今年は九州から総勢17頭のエントリーで
車はギューギュー…(O_O)

私が入っているJKCクラブ
門司港レトロ愛犬クラブの会長が2頭
L arimar Houseさんから4頭
ウチからは、11頭のエントリー

過去最大の大所帯…笑

九州から遥々レアっ子メグのご家族
ニクスっ子樂のご家族、アテナっ子BJ.Rai ご家族が応援に駆け付けてくれました\(^o^)/

お天気にも恵まれ、会場の滋賀県琵琶湖博物館の目の前には大きな琵琶湖が広がります。
初めて琵琶湖を生で見ました!笑

さて、今回のジャッジ
Best in speciality show Judge

Ms.Kirsi Luomanen

トィードルダム犬舎のブリーダージャッジです。
(Tweedledum Kennel)

スラリとショートカットの凛とした雰囲気の女史。

京都LRC展2014 エントリー総数155頭

私が今までエントリーしたLRC展の中でも最多頭数です。

結果から言いますと…
トライ
BISS(Best In Speciality Show)




思いもかけない事でしたが、トライがこのショーの頂点に選ばれました。

そして、アテナ×トライっ子
BJがBABYクラス
B.BISS(Best Baby
In Speciality Show)




ベビークラスの頂点に。


B.BOS(Baby Best Of Oposite Sex)




ベビーメスの頂点に。

Sean
BRWD(Baby Reserve Winners Dog)


ベビーオス2席に。

なんと、親子でTop 上位の成績をおさめる事が出来ました。

こんな事は後にも先にも無いのではないでしょうか?^^;

未だに信じられません。

オーナー様方、本当におめでとうございます!
九州から駆け付けて頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

カメラを忘れ、他の写真がありません。
頂いたら、またUPしたいと思います。

ボス(会長)のラブ"ダーウィン"君はショーデビューでクラス2席を獲得しました。
おめでとうございます!!

メグ、結、樂、ジオス、アテナ、レア、グリス
残念賞だったけど、よく走りました。
特に樂・ジオスはビギナー。
でも思った以上の走りに、バァちゃんは感動しましたよ

外国のブリーダージャッジは、ご自分の中に確固たるラブ像を描き
信念の元ジャッジされます。

今回は最高の成績でしたが、次も同じとは限りません。
上位に食い込めても、TOPを取る事は難しいでしょう。

だからこそ、私達は、その犬が最高のコンディションで挑める様に
管理し、ショーチャレンジしなければ
いけないのでしょう。

Thank you for judge Ms.Kirsi Luomanen

そして、私の繁殖を手助けして頂いた
K.trois amour cane 犬舎の岸本様
Water Shrine 犬舎の宮田様

心より感謝致します。







FCI 近畿インターナショナル ドッグショー
滋賀県。
行ってきました。

1人運転は最近、とっても厳しい。
体の衰えは否めませんな。{(-_-)}

インターは通常のJKC展と違い
大きなドッグショーです。
今回、ラブラドールも単独システムとなりました。

ラブラドール頭数57頭。
全体では1000頭ほど集まりました。

ラブラドール Judge
テオ・レーネン氏 (ベルギー)

現在は、止めたそうですがラブラドールの繁殖もされていたJudgeです。

と…そんな情報も行くまで知らなかった私。笑

とても疲れましたが、良い結果を持ち帰る事が出来ました^ ^

トライ
自家繁殖 ヤングアダルト ♂ 1席 エクセレント
アテナ
アダルト ♀ 1席



トラ蔵は、今回MCCカードをGETすると
JKCチャンピオン完成!となったのですが…
なんとトラ蔵のクラス2頭!!
3頭以上揃わなければ、カードが出ないのです…。
となれば、その上のウィナーズドッグに選ばれなければカードが出ませんT_T
ハードルが上がる~
で…今回はカードを逃しました…orz

アテナは、2枚目のMCCカードGetです!
一枚目のMCCも一昨年の近畿インターでした。
ドラハンと相性イイのかな?笑

アクア
ヤングアダルト ♀
今回Larimar House さんが行けなかったので、アクアは私がハンドリングする事に!
初めてのバディです。
死なばもろとも!!!(。-_-。)

と一緒に頑張りました。

ヤングアダルト♀ 1席 エクセレント
ウィナーズビッチ

あれよあれよと言う間に
CHクラスと並び、ピックアップ2頭に選ばれ
Aword of merit獲得!!!


惜しくもBOBは逃しましたが
素晴らしい成績を残す事が出来ました。

今回のJudgeさん、おっそろしく歯列チェックをし
欠歯を指摘。
そして、力強い触診。笑

背は高いんだけどイメージ的には
ロードオブザリングのホビットさん。
少し茶目っ気のある表情豊かなおじさまでした( ̄▽ ̄)

ドラゴンハットは、屋内。
1000頭程の出陳犬と関係者、見学者
とにかく、人人人!犬犬犬!

田舎っぺトライ、圧倒されチ~ン
人混みを歩くにも、不安がいっぱい。
少しすると慣れましたが、ああいった環境の経験は不足気味T_T

でも、持ち前のノーテンキさで、克服出来そうです。( ̄+ー ̄)

今回も、沢山のラブブリーダーさん達にお会い出来ました。
ショー前なので、あまりお話しは出来ませんでしたが
有意義な時間を過ごせました。

ハンドリングについてのアドバイス、
そして、自分の事の様に喜んで下さった皆様に、改めて感謝。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

長野オールドッグセンターのドーベルマン
バスラ

ウィナーズ獲得!
おめでとうございました

Bell Valey Kennelのニューファン
サーヤちゃん

写真はBOBですが、この後
グループ3rdに入りました!
おめでとうございました!!

そして…
アテナ・アクア・トライ
長旅お疲れ様、ありがとうね!!

グリス、お留守番お疲れ!






お次は滋賀県^^;
日曜日は、滋賀県の竜王で
FCI 近畿インターです。

トライ


アテナ


と行ってきます!

グリスはお利口にお留守番してるんですよ!!
訓練所のケージを壊すんじゃありませんよ


ハウスの中で💩するんじゃないよ!!

大人のお留守番組は、心配ないんですけどねぇ



群馬LRC展
4月13日は群馬ラブラドールクラブ展に行ってきました!
今週末は埼玉でPD日本チャンピオンがありますが
年に数回のLRC展なので、今年は頑張って行ってきました(^^;

IMG_0953_20140417130349558.jpg

グリス・・・ヤングアダルトクラス
IMG_0952.jpg

IMG_0965.jpg

3席に入賞出来ました。ホッ・・・・笑
1席はアテナのお里、長野オールドッグセンター所有の
ドム君。(グリスのお父さんアンバー君の孫で、アテにゃんとお母さんが一緒♪)
2席もアンバー君の孫!




トライ・・・自家繁殖ヤングアダルトクラス
IMG_0998.jpg

IMG_1007.jpg

IMG_1023.jpg

2席に入賞。
1席はアテナのお里、長野オールドッグセンター所有の
ウ゛ィンス君。ドム君の同胎犬です♪

1席、2席、かなり時間をかけ、ジャッジが目の前で見比べ…
もーその間ドキドキ。笑
負けましたが、嬉しい負けです^^

アクア・・・ヤングアダルトクラス
IMG_1049.jpg

IMG_1073.jpg

3席入賞しました!
直前にお腹を壊したり。。とアクアの状態は万全ではありませんでしたので
とても嬉しいです。

アテナ・・・・アダルトクラス
IMG_1077.jpg
長野オールドッグセンターの娘さんに今回初めて
アテナをハンドリングして頂きました。

IMG_1092.jpg
綺麗にステイをさせてくれました!ありがとうございました!
また宜しくお願いします!

今回のBISは Rocheby Gentleman George 
エリスのお里K.Torois Amour Cane 犬舎さん所有の外産犬でした!
おめでとうございました☆

AOM には、ヴィンス君、ドム君の父犬
WATER SHRINE JP'S GAME STER
が選ばれました☆
おめでとうございました(≧∇≦)


遠征はとても大変ですが。。。140頭のラブ達にまみれ
とても楽しく、他犬舎の方々との交流はとても勉強になります。
入賞のお土産も持って帰れました!
次は11月のLRC展を楽しみに、ショーチャレンジです。


お世話になった皆様、ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています。


群馬の疲れか…風邪をひいてしまいました^^;
埼玉は雨らしく…シッカリ着込んでいかないと悪化しそーな予感。
毎年、雪が降ったり、大雨だったり、この時期の関東は、悪天候
人間の体調管理も難しいです。
今年はトライ・ラピスのみの出陳なので楽ですが
犬達も長旅。トライは2週続けての遠征です。
トライ・ラピスの体調もシッカリ観察しなければ!!

では、行って来ます^ ^






テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット



カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

yuki.

Author:yuki.
頑強な体と精神、そして訓練性能を
持ち合わせたラブラドールに
スッカリ魅せられ
ラブ達と競技会やショーの
猛勉強中です。
ラブ達は、持ち前の陽気さで
家の中は、大賑わい!

Sanctity犬舎Blog
(サンクティティ-)



カテゴリ



メール



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



Nyx Babyに会えるよ

ニクスっ子のオーナーさんBlogです



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



アクセスカウンター





