How many labs?
ラブラドール.レトリバーのショーやトレーニングを 綴っていきます。

ニクス受胎確認へ・・・
2月23日と25日の2回交配を行ったニクス嬢。

昨年6月の交配では、残念チ~ン・・・
な結果でしたが、今回はどーだ

若干、早かったのですが先週末、受胎確認へ行ってきました

エコーを撮りました。
膵臓とか腎臓とか肝臓とか・・・違うモンばっかり見せる先生
(わざとやってるんだよ・・笑)
でもね、その辺りの内臓も「キレイだよ~」って事で
それはそれで、ヨカッタんだけどね

で・・肝心のBaby達!!!

「ん?なんか見えたっ!」と先生。
ドッキドキの瞬間。。。。。「かなぁ~?」ってヲイヲイ
先生とは年齢も割と近くて、10年ほどの付き合いなので
だいたい、いつも診察中は趣味のカメラの話とか、バカ話しに
を咲かせているんだけど
今回は「マジ目にしてちょーだいっ

ラブって短毛で、アンダーコートが密集しているから
エコーで、見るのは意外に大変。
チラッと見えたかと思ったら、隠れちゃったりして・・・

そのチラッと見えた画像を絶妙なタイミングで
保存していく先生

「あっここにも!ここにも!」
「あwwっ今心臓が見えたっ
・・・・・先生の方が興奮してない?笑

時期がまだ早かったので、とってもとっても小さな小さな命達。
なんとなく、見えたのは4つのカタマリ。
(まだカタマリって言った方がシックリくる笑)

どうやら、今回は待望のBaby達を授かる事が出来た様です
IMG_5674.jpg
25日の交配から数えて、32日目のニクス嬢。
ムッとしてますねぇ( ̄▽ ̄;

お乳が段々と垂れてきて、先が少しピンク色になってます。

妊娠5週を過ぎた辺りから、お腹も徐々に目立ってくるかな?

診察の最後に先生一言「まだ、母体に吸収されたりする時期だからねぇ・・
まっ全頭吸収って事はないだろうけどね・・・

そんな事言わないでwwww

でも、着々と食欲増加傾向にあるニクス。
交配し易い様に・・・と数ヶ月前からフードを減らし気味にしていたので
今の量では満足していないニクス。

赤ちゃんを吸収しないでね
ご飯、いっぱいあげるから

そんな感じで、まだまだお腹が大きくなって、出産するまで
まーーったく気を抜けない状態ですが

予定日は4月の終わり。25日の交配から数えると
29日(昭和の日ってゆうのね。昭和天皇誕生日じゃなくなったのね

ニクスの場合29 肉の日の方がピッタリだわ

みなさん

肉の日

お楽しみに~



※父犬情報
 FCIINT.JKC CH Balrion Weathertop Banberry Pie
(バルライオン ウェザートップ バンベリーパイ)

 バル君のご実家Blog→コールネーム バル君

 子犬はブラックかチョコレート予定です。
 お問い合わせは、Blog右横の【お問い合わせメール】からか
 警察犬協会公認訓練所
 Dogs Life Supportまでお願いいたします!


ランキングに参加してます♪

人気ブログランキングへ






テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット



カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

yuki.

Author:yuki.
頑強な体と精神、そして訓練性能を
持ち合わせたラブラドールに
スッカリ魅せられ
ラブ達と競技会やショーの
猛勉強中です。
ラブ達は、持ち前の陽気さで
家の中は、大賑わい!

Sanctity犬舎Blog
(サンクティティ-)



カテゴリ



メール



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



Nyx Babyに会えるよ

ニクスっ子のオーナーさんBlogです



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



アクセスカウンター





