How many labs?
ラブラドール.レトリバーのショーやトレーニングを 綴っていきます。

我が家のオス達
ついこの間まで、猛暑日だ!
なんだと言っていたのに、もう師走です。

本当に一年が光速で過ぎて行きます。∑(゚Д゚)

この間生まれた気がするトライ&グリスも
見た目はスッカリ大人の犬のようです。

IMG_2112_20131212093021963.jpg

IMG_0086.jpg



オスっ気が出てき始め
女の子のお尻を追い掛け回しているかと思いきや
そんなのそっちのけで、私にベタベタと甘えてきたり…
まだまだ中身はオコチャマです。

レア母ちゃんに甘え中のトライ


写真を撮っていると、大接近してくるグリス


いずれは、この2頭も種オスとして活躍(?)する日も来るでしょう

種オスとして私がオス達に希望する事は、見た目のオスらしさも勿論ありますが
やたらとケンカっ早く無い事・オス同士の中でも、上手く行動が出来る事のように
性格や気質が占める割合は大きいです。

それは、育った環境でも変わりますが、成犬と呼ばれる年齢に近づく程
オスは、今までとは変わってくる部分があります。



上位か下位か…どちらが強いか弱いか・・本能的なものですし
全く、こういったものが無いとゆうのもおかしい

ただ、人と暮らす上では、オスっ気が強すぎるのも困ります

まだ、トライやグリスは精神的に子供の部分が大半なのですが
他の犬からみれば、もう大人の「オス犬」として見られます。
なので、初めて会うオス犬とのご挨拶には、緊張感が出てきました。

トライはグリスより少し年上なので、そういった緊張感も
グリスより真剣みがあります。
子供っぽいへりくだった行動が少なくなりました。
ただ、これは性格でしょうか、相手に唸られたり上に乗られたりすると
固まります。
特に自分より年上の犬には従順な態度を見せます。
そして、「母ちゃ~ん」と走って私の所に帰ってきたりします
グリスは、まだまだオコチャマ
体はトライの体重を追い越すほど成長していますが
口を舐め回したり、体を低くしてしてます

2~3歳まで成長してみないと何とも言えませんが
2頭とも、概ね性質も良い気がします。


IMGP1190.jpg

この2頭が【お父さん】になる日は、ずっと先の事ですけど
どんな子達が生まれるのか?とても楽しみでもあります






ランキングに参加してます♪

人気ブログランキングへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット



カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

yuki.

Author:yuki.
頑強な体と精神、そして訓練性能を
持ち合わせたラブラドールに
スッカリ魅せられ
ラブ達と競技会やショーの
猛勉強中です。
ラブ達は、持ち前の陽気さで
家の中は、大賑わい!

Sanctity犬舎Blog
(サンクティティ-)



カテゴリ



メール



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



Nyx Babyに会えるよ

ニクスっ子のオーナーさんBlogです



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



アクセスカウンター





