How many labs?
ラブラドール.レトリバーのショーやトレーニングを 綴っていきます。
スポンサーサイト

宮崎へ
孫の為ならエ~ンヤコーラ!

と、ゆうワケでGW真っ只中の昨日
宮崎県まで行って来ました^_^

LAMORIclubでの誕生日会にお仕事で来れなかったジオス家。
暫く会っていなかったし、丁度GW中は私も特に予定がなく
フと思い立って、旦那とニクス、トライ、グリスと一緒にプチ旅行

我が家からは大分回りか熊本回りの二つのルートがあります。
大分回りの方が、断然距離は近いのですが
高速が繋がっていないので、時間は同じくらいです。

大体通常で4~5時間の距離です。
GW渋滞も考慮し、朝7:30に家を出発
初めの渋滞は、鳥栖JCT。
ここは、九州道から大分自動車道・長崎自動車道へと続きます。
鳥栖には大型アウトレットモールなどもあるので
連休は普段でも混みますが、昨日は朝8:30くらいの時点でJCTを先頭に数kの渋滞。
早めに出て、良かった。

渋滞に引っかかるものの、そんなに時間もかからず、通過。
やっとトイレに行ける~(≧∇≦)と次のSAに入ると…
みんな考える事は同じ
駐車場は、いっぱい。
そして、トイレ渋滞に引っかかる

再び、宮崎を目指します。

車は多いけど、事故もなくスムーズ。

熊本IC付近で、またまた渋滞。
この渋滞は何?!

熊本を過ぎると、後はスムーズに流れ
宮崎県へ入りました。
お昼頃には、ジオス家に到着出来るなぁ…
と思いながら
ハッとガソリンのメーターを見てビックリ∑(゚Д゚)
走行可能距離25k……
しかも、この辺りはSAが無いのです!!
痛恨のミス!!!

西都ICまでが20kくらいの位置。
降りるICは、西都の次の高鍋IC。
そして、高鍋ICは新しく道路が延びた先のICなので
カーナビには距離が出ない。

ジオスのパパさんに電話で近くにガソリンスタンドはないか聞いてみましたが
無さそう……

かなりヤバそーだったので、一旦、西都ICで降りIC近くのガソリンスタンドを
探しました。

が!!!(O_O)

スグ近くでみつけたスタンド
店休日……(; ̄O ̄)
少し走り見つけたスタンド
日曜だけ休み…(って書いてあった)!(◎_◎;)

また少し走って見つけたスタンド
店休日…( ̄◇ ̄;)

なんでIC付近のスタンドが、こぞって休みなのーーー!!o(`ω´ )o

既にメーター走行可能距離5k
ICから10分以上走ってます。

どこまで行ったらスタンドが開いてるかも分からないまま
恐怖のドライブ エアコンも命取りなのでOFF

犬達がハァハァ言い出した!

色んな事が恐怖…_| ̄|○

助手席の旦那も一生懸命iPhoneのMAPでスタンドを探してくれてます。
今まで休みだったスタンドは全てENEOS(ムキー)

次に見つけたのはシエル石油!
望みを託し走っていると、目の前に見たことの無いスタンド発見!
MAPには出てなかったけど、宮崎じゃポピュラー?

やっとやっと給油⛽

ICからかなり離れたので、下道でのルートを検索すると高鍋まで40分近くかかる。
で、そのままUターンし西都ICへ
再び高速に乗り高鍋ICを目指す。
10kくらいしかなかった…
高鍋まで来てスタンド探したほう良かったんじゃ…T_T

そんなこんなで、IC 出口まで迎えに来てくれていた
パパさんを随分とお待たせしてしまいました囧rz

本当に申し訳ない…_| ̄|○

やっと本題のジオスとの再会~


地元では、なかなか犬と遊ぶ機会のないジオス。
ニクス母ちゃんとトラグリ兄ちゃんの出現は
ビックリするくらい嬉しかったのでしょう
大興奮


みんなにくっ付き虫のジオス。
グリスとテーブルの下やイスの下で
ガウガウ遊び。

2頭とも大きいから、イスがぶっ飛んだりテーブルが浮き上がったり(笑)

ニクトラグリは、ジオスのオモチャを見つけては、ガジガジガジガジ…
気付いたら、3個くらいオモチャを壊してました

ゴメンね…

暫くすると、旅の疲れかトライは眠いぃー

犬達も大満足

私達はピザ🍕をご馳走になり


お庭で食べるピザ!美味しかった~
ニクトラグリジオは、クンクンするものの
お利口に「何かくれ~」と待てました。笑




お土産には、地元のスィートコーン🌽を
沢山頂きました!

ありがとうございましたm(_ _)m

今日は息子さんと娘さんの空手の大会!
全国大会に出れるかとゆう大事な試合です。(にもかかわらず、前日に押しかける私達…)

どうだったかな?

数時間の滞在でしたが、とても楽しく
ジオスもシッカリ成長していて逞しくなってましたよ~


今度はユックリ遊びに行きたいなぁ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遠いところほんとにありがとうこざいました!
到着前にもいろいろありましたが、
ほんとに楽しい時間でしたぁ(^O^)/
ジオスもおお喜び!!
ニクちゃんの可愛さも再発見(≧∇≦)
トラくんのマイペースもまたまた新鮮(笑)
グリスの噛みにビックリ!
なによりジオスのために来てくれた事が感謝感謝です!
ありがとうございました!
また今度はウチがお邪魔します~(*´∇`*)
またよろしくお願します!
【2014/05/05 19:41】 URL | ジオスの父 #- [ 編集]

ジオスの父ちゃん
先日はお世話になりましたー!
楽しかったです^_^
ガブママもFreedomさんも遊びに
行きたい〜!と言ってましたよ♪
海が近い様なので、宮崎に海水浴も
イイですね〜\(^o^)/
【2014/05/09 09:44】 URL | yuki #jEdBk3EI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://choconyx.blog84.fc2.com/tb.php/414-b7c57d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

yuki.

Author:yuki.
頑強な体と精神、そして訓練性能を
持ち合わせたラブラドールに
スッカリ魅せられ
ラブ達と競技会やショーの
猛勉強中です。
ラブ達は、持ち前の陽気さで
家の中は、大賑わい!

Sanctity犬舎Blog
(サンクティティ-)



カテゴリ



メール



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



Nyx Babyに会えるよ

ニクスっ子のオーナーさんBlogです



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



アクセスカウンター





